No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

レバー廻り

連休中出かけたりいろいろあって空いてしまいました。

■2009/09/05(その2)
ブレーキレバーが欠損してたので復旧させた。
イメージ 1

これは以前RC24に装着していたときにサーキット走行でコケて折ってそのままだった。
そもそもアプリリアRSV1000ミレ('04)のブレンボセミラジアルポンプなのだが、このレバーが専用で折っちゃうと部品代がすごい高い。
\12,000くらいするんじゃなかったっけか。
しかも取り扱ってるところがあまりないんで入手も容易ではない。
足立区のD・Gカンパニーくらいしか知らん。

でこれを発注しようか悩んでたんだが、YZF-R1のものが合うかも?との情報もあるので折れたレバーを持参してライコランドのレバーコーナーで比較してみたところレバーの形状そのものはほぼ同じ。
ノッカーの形はちょっと違うけど、厚みもピボットのサイズも位置もドンピシャ。
ノッカーを入れ替えればポン付けでいける。
これだと\3,000でお釣りが来る。

リザーバータンクはRC24の時からNSRのを付けてるが、MVXカウルだとデカすぎてどこにも行き場が無い。
これはいずれ小型のものに交換したい。


イメージ 2

クラッチ側はMVXのノーマルをそのまま。
・・・レバーの色が左右で違うのが気になるので、これもそのうち銀色のに交換しよう。