レバー廻り
連休中出かけたりいろいろあって空いてしまいました。
■2009/09/05(その2)
ブレーキレバーが欠損してたので復旧させた。
これは以前RC24に装着していたときにサーキット走行でコケて折ってそのままだった。
そもそもアプリリアRSV1000ミレ('04)のブレンボセミラジアルポンプなのだが、このレバーが専用で折っちゃうと部品代がすごい高い。
\12,000くらいするんじゃなかったっけか。
しかも取り扱ってるところがあまりないんで入手も容易ではない。
足立区のD・Gカンパニーくらいしか知らん。
ブレーキレバーが欠損してたので復旧させた。
これは以前RC24に装着していたときにサーキット走行でコケて折ってそのままだった。
そもそもアプリリアRSV1000ミレ('04)のブレンボセミラジアルポンプなのだが、このレバーが専用で折っちゃうと部品代がすごい高い。
\12,000くらいするんじゃなかったっけか。
しかも取り扱ってるところがあまりないんで入手も容易ではない。
足立区のD・Gカンパニーくらいしか知らん。
でこれを発注しようか悩んでたんだが、YZF-R1のものが合うかも?との情報もあるので折れたレバーを持参してライコランドのレバーコーナーで比較してみたところレバーの形状そのものはほぼ同じ。
ノッカーの形はちょっと違うけど、厚みもピボットのサイズも位置もドンピシャ。
ノッカーを入れ替えればポン付けでいける。
これだと\3,000でお釣りが来る。
ノッカーの形はちょっと違うけど、厚みもピボットのサイズも位置もドンピシャ。
ノッカーを入れ替えればポン付けでいける。
これだと\3,000でお釣りが来る。